SSブログ

2011 ザ・夏休み!その1/5 [イベント]

今年も南の島へ行ける事になりました。

DSC_0476.JPG
第一ターミナルは初めてです。




8/5(金)移動
日付変更線
8/5(金) 着 市内観光

ユナイテッド B777-200という飛行機
DSC_0478.JPG

エコノミーの座席配置が2-5-2という配置

去年は足を伸ばし放題の非常口と一列後ろの窓側3席の4席でしたが
今回は中央の4席で並んで座れたのは子供的にも安心かな?

シートも液晶もアコモ改善前のタイプ
DSC_0479.JPG

飛び立って機体が安定した段階で
いきなり酒とつまみが登場
DSC_0481.JPG

子供用の専用食はミートボール
DSC_0483.JPG

チキンカレー
DSC_0484.JPG

ビーフシチュー
DSC_0485.JPG
カレーの方が良いかも程度な お味です。

DSC_0486.JPG
ビールはもちろんタダなので・・・

仮眠して気づけば、到着間近
DSC_0487.JPG

無事、到着
入国手続きへの移動
時差5時間ですんで日本では深夜の時間なのですが
去年同様、食べて直ぐ寝て問題無し。
DSC_0489.JPG

入国審査も終わり、米国上陸
P8060004.JPG

市内観光、去年も見たね。
P8060008.JPG
海外の人から見ると「日本人だけなんで?」なんだそうですけど
(当然といえば当然)子供受けも良いんだよね。

契約や遵法が今ほど煩くない時代に所有者と契約して
相続が発生して遺言で存在そのものが危ぶまれ、残す銭を用意したりと。
「●立」は振り回されたと。

P8060009.JPG
でも、見るとホッとするのは日本人だからか?


カカアコ・ウォーターフロント・パーク
もともとゴミ捨て場だったんだそうです。
東京の夢の島と同じだね。
DSC_0495.JPG

供養碑
P8060014.JPG
2001年2月に起きた宇和島水産高校の練習船えひめ丸と潜水艦グリーンヒルの
衝突事故で亡くなった方への慰霊碑
P8060015.JPG
風が強く少し寂しげな風景

免税店で自由行動になり
ミールクーポンの対象店舗にハードロックカフェが加わっていたので
DSC_0496.JPGDSC_0497.JPG

DSC_0498.JPG

ただのハンバーガーとベジタリアン向けのサンド
ハンバーガーは自分で挟んで食べるタイプ。
ベジタリアン向けはなんとも不思議なお味ですが癖もなく中々美味しかった。
DSC_0499.JPGDSC_0500.JPG


お腹も満足してワイキキ繁華街を少し散策してオリオリというバスでお宿へ移動

去年と同じ お宿です。
DSC_0503.JPGDSC_0502.JPG
この中だか外だかの空間は昔から好きなんです。

今回のお部屋は非常に広い!
DSC_0504.JPG

しかし、見事なまでの山側・・・
DSC_0505.JPG

目の前が海なんだから文句は言えません。
DSC_0507.JPG

ラグーンという水たまりは海水を引いているので
波の無い海と考えればよろしいかと。
DSC_0509.JPG


夕食は去年と違うお店なんですけど
DSC_0512.JPG

また鉄板焼き屋さん
P8060021.JPG

7席程度で鉄板を囲んだ配置でしてパフォーマンスをしながらの
調理は子供受けも良いので文句はございません。
P8060023.JPG

P8060024.JPG

P8060025.JPG
お酒と料理で満足


P8060029.JPG
山側は山側で夜景を楽しむというのも実に贅沢な時間。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。