SSブログ

2011 ザ・夏休み!その2/5 [イベント]

二日目は朝早起きして離島一日観光と戻ってきて
深夜のスーパーへ
8/6 
DSC_0516.JPG

朝食を食べる間もなく飛行場へ行き
前の日にABCストアーで買ったサンドイッチを頬張る。
DSC_0517.JPG

飛行場内のバーガーキングで更に・・・
DSC_0518.JPG

ストアーのサンドイッチは付属のマヨとマスで
味付け出来てボリュームもあり満足な1品
DSC_0521.JPG

朝のスコールで虹が出ましたよ。しかも2重だし~
DSC_0523.JPG

1時間弱で到着。
P8070031.JPG

素敵なポリスカー
DSC_0525.JPG

バスに乗り、1時間足らずで標高3055m・・・
ハレアカラ火山
高山病とか酸素が足らねーとか感じる余裕なく一気に上がる。
また上がれる道がある・・・道を作った理由は日本軍の監視の為だとか。
P8070045.JPG

火口に雲もなく
P8070048.JPG
DSC_0534.JPG
DSC_0529.JPGP8070037.JPG

イアオ渓谷へ移動
有名なイアオニードル
P8070062.JPG

お昼は地元向けのゴルフ場のゲストハウス
P8070068.JPG
DSC_0537.JPG
DSC_0538.JPG

ラハイナ
ガイドさん曰く「灼熱の」と言っていたけど
日本のほうが灼熱地獄だね。

19世紀に捕鯨で栄えた町らしく雰囲気がよろしい所でした。
DSC_0540.JPG

P8070079.JPG

P8070083.JPG
お店も沢山!しかし、観光向けのお店は個人的にどれも同じ
P8070081.JPG
DSC_0539.JPG

少し移動してサトウキビ列車に乗車
予定時間になっても列車がいないのはハワイアンタイム

なんでもさとうきび畑は飛行場からハレアカラ火山に向かう
ルート上にしか現在は無く(ここはその畑から20km程西)
完全な観光用で・・・
しかし、ターンテーブルでキチンと方向転換するので許す。
DSC_0542.JPG

駅売店で売っていた怪しい変形合体ロボット
P8070086.JPG

観光終了で飛行場の待合で
DSC_0544.JPG

DSC_0545.JPG

ホテルに戻り、血液中のミニカー濃度が希薄になり中毒症状が
出始めたので深夜に一人でスーパーに


去年同様に目が泳ぐ体験を期待して売り場に到着

なんか少なくね?
画像でも判るんですがベーシックカーなんて各フック1・2台・・・
なんたらJrもあるけど全てソルト・・・
DSC_0546.JPG
オマケに99セントで無くなっている。

Decadesもパッションが居たけど偏ってる・・・
DSC_0547.JPG

モンジャムは去年のフラッグがまだ居るし・・・
DSC_0548.JPG
こんなハズじゃない!別の場所(去年もスポーツ用品コーナーとか)に
あるんじゃと店内をフラフラするも特に無し。

HW以外の日本で見ない玩具を物色していたら、掃除が始まり、
何やら小型フォークで荷物を出し始めているじゃないですか。
この時は24h営業だもんな~程度だったんですが、

が、が、が

なんと、大量のマテル箱が出ているじゃないですか!
DSC_0551.JPG
上の画像右下には「そのまま陳列可能な72台」と

これ勝手に開けたら怒られるかな???
DSC_0552.JPG
いずれにせよ素敵スギル!!!!!!!!

で店員に「この箱開けてくれ!」と言ったら
「売り場に並べるから来い」と多分言った・・・私聞き流しはダメです。
でDecadesの新アソが!!!!
さらに「ベーシックカーは無いのか?」と聞いたら
「売り場をよく見ろ」と多分言った。

上の「そのまま陳列可能な72台」はコレ
DSC_0553.JPG
しかし、エライ偏った72台構成してます。
(全12車種中4車種しか居ない、しかもベルエアは3台!で
ソルトシェーカー、カマロが大量)

DSC_0554.JPG

フック1っ本当たり1・2台だったのに
何時の間に並べたのーーーーーーーーーーーーー
DSC_0555.JPG
いやはやスゴイ場に居合わせたものです。

大満足でお店を後にしたのは言うまでもありませんね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。