SSブログ

2011 ザ・夏休み!その3/5 [イベント]

去年は1日フリーだったのですが海の誘惑に負けてしまった反省から
今年は、嫁と娘は海へ~、とーちゃんは散策(なんの?)という作戦で。
夕方合流でイベント参加という風にしてみました。

レンタカーで!という囁きもありましたが、まだそんな根性ありませんので。
8/7
麒麟  専門店 鈍器 
  マジックオブポリネシア

DSC_0556.JPG

昨日と今日で買ったもの・・・
DSC_0575.JPG


島内はバスが運行されていてお安く移動出来るのですが
乗り換えや目的地まで1時間半位と知り、迷わずタクシーを選択。
DSC_0557.JPG

目的地まで20分程度、運賃39ドルが高いか安いか?
降りぎわにチップも込ねと50ドル渡したら
「何時に買える?」と聞くので「1時間後位かな」と伝えたら
「その時間に待っているよ」とな
チップは15%程度なので、そんなに出したつもりは無いんだけど、
帰りのタクシーをピックアップする事を考えれば楽だからお願いしました。

遂にやって来ましたよ!パールリッジショッピングセンター
DSC_0558.JPG
アラモアナに次ぐ規模のセンターですが、地元向けのセンターです。
結構観光地観光地していない雰囲気は良いですね~。

まず、何処に居るのか確認(本当に広いんです)。
DSC_0559.JPG

目的のお店。
DSC_0561.JPG
売り場の状況は別の機会にUPします。

もうね、幸せですよ本当に。
DSC_0569.JPG
財布に入れた手持ち分だけ買っちまった。

で一度戻り・・・
DSC_0575.JPG

今度は徒歩でGo!
日中、歩いても熱くないんですね。日本でこの時期歩いてなんて
考えたく無いです。

去年ハードロックカフェだったお店は変わっていました。

DSC_0576.JPG

歩くと行ってもWalまでの0.9マイル(1.5km)より近い
DSC_0579.JPG

ここなんです!
DSC_0580.JPG
観光地価格を懸念して向かいましたが
そんな事は全く無いお店でありました。
スマホの翻訳機能と拙い英会話で、少しだけお話して
お店の中をブロクで紹介しても良いか?の問には快諾して頂き。
もうね、行っただけで満足です。

先日オクで盛り上がったレッドラインもフィフティーンと言われて
最初、フィフティーか・・・と。

DSC_0600.JPG
店内に圧倒されて?ガッツリは行きませんでしたが
お店の中は万国共通なんだと実感するお店でありました。

上記内容で25ドル、安いか高いかはあなた次第?

寄り道でおなじみの鈍器へ
DSC_0593.JPG

値札は日本と同じだよね。
DSC_0594.JPG
ライトキーチェーンのオプとビーは後ろ髪惹かれながらスルー

玩具のギターに装着するカートリッジ音源?
どんな音が出るのか興味大でしたが・・・
DSC_0595.JPG
本体を持っていなきゃ意味がないのに本体が見当たらない・・・

M2なんかも売っているのね。
DSC_0596.JPG

ベーシックカーも当然の様に売っています。
DSC_0597.JPG

マカダミアナッツ わさび味!
DSC_0602.JPG
おんぼろメーターも、これを知っていれば・・・
中々ピリッと鼻にくるのがオススメです。

------------------------------------------------

夜の部

正直、子供が居なければ行きませんでしたよ。
正直、ワイハーのショウなんて下らないと思っていましたよ。

P8080117.JPG

P8080118.JPG
しかし、先入観というのは時として大事なモノを
見落とすものだと実感する内容でした。


まずはオネーさんがなにやら歌とかを披露。
DSC_0607.JPG

前菜のサラダ
DSC_0604.JPG

お肉にエビちゃんにマッシュポテト
DSC_0605.JPG

ちょいちょい色々出てきてデザート
DSC_0606.JPG

この後、マジックショウがステージで行われるのですが
テレビで見るの最新マジックなんかよりも現地のイメージとマジックの
融合は一度は見る価値がありました。

ショウが終わり、夜のホノルル中心街を散策しながら満喫

次女がお人形さんを買えと・・・
明日、パールリッジに再度行こうか(ムヒ^^v)と話していたら
店頭で売っていたフラ人形。
「これが欲しい!」
「明日、バービーちゃん見に行かないの?」と妻
「これが良い!」
というわけでトーチャンの計画は儚く散りました・・・


次女のフラ人形
DSC_0715.JPG
電池駆動でノイズの多い音を響かせ腰をフリフリ


これは昨日のWal購入分
DSC_0572.JPG
バービーちゃん餌に作戦は儚く崩れ明日はどーなったのか!?
いや、既に血中ミニカー濃度は120%なので
良いんですよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。